再び円急騰

今日も株は暴落、円は急騰。

FXのポジションも、この間のロスカットを受けなかった建て玉も自動ロスカットに。

これで持ち玉はほとんど処分されてしまい、大きな損失だけが残った。

いちおうFXは全て余裕資金だったので、額を見るとかなり痛いけれど生活に困るとかそういうレベルでは無いのがせめてもの救いか。ただ、ここ10年くらい貯金してきたものの何割かがこの2ヶ月くらいで飛んでしまったのは間違いないのだけど。

なんというか、ストップロスの逆指し値はどんなときも入れておかなくてはいけない、っていうのを、ものすごく高い勉強代を払って覚えたということか...。

夏前までは何だかんだで円安基調だったので油断してストップロスを入れていなかったんだけど、ちょうど仕事が忙しくなって相場を見てない日々と、急落してきた時期が同じで、気づいたときにはかなりの含み損。

その時に思い切って損切りできず結局、今回の円急騰で強制ロスカットされるまで持ってしまっていた、という典型的な素人ダメパターンだったってことだね。

さてこれからどうしようかな...。あまり取り返すとか考えないほうが良いんだろうけど...。この上下している相場を上手く使えないだろうか。もう余裕資金はあまり無いので、1万単位くらいでコツコツやってみようかな。懲りないといえばそうなんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク