横浜・週末ログ

会社イベントから帰宅。

昨日は昼から18時ごろまでパシフィコ横浜。面白い話しもいくつか聞けたけど、早朝からの移動だったのでグッタリ。

宿泊先は川崎駅前のホテル。駅から「徒歩0分」と書いてあったのに、会社の人と二人で15分くらい迷ってしまった。

迷ったのは川崎駅西口のショッピングセンターに入ってしまったからだけど、駅に隣接してロフトやらホームセンターやらなんかたくさんショップが入ってたな。川崎は5年以上来ていないけど、駅周辺は昔の地味で何も無さそうなイメージと全く変わっていたね。

ホテルの部屋が3階だったんだけど、窓からちょうど駅前と近くのビルを結ぶ通路が見えてカーテン開けると外から中が丸見え、という部屋だったのが残念。

会社の人と4人で京急川崎駅ちかくの居酒屋で夕飯&呑み。座敷じゃなくて店も混んでてちょっと落ち着かなかったけど、珍しいメンバーで呑めて楽しかった。

ホテルに22時半くらいに戻ってしばらく休んだあと、一人でブラブラ。都内まで出る時間あるかなぁと思って東海道線に乗ってみたけど、やっぱり23時過ぎるしと思って品川で降り、また京急で戻ってきたり。

ホテルでテレビ見たり(NHKのさだまさしのゆるい番組とか)、持ってきたPSPで遊んでいたりとかして、2時半くらいに寝た。

日曜日は8時くらいに起きたものの、疲れが残っていてゴロゴロしつつ10時くらいにチェックアウト。羽田には11時過ぎまでに行かないといけないので、どこか寄り道する暇もなく京急でそのまま羽田へ。

飛行機が出るまで1時間くらい待ったのち、福岡へ。

飛行機の中でもほとんど寝ていた。福岡は意外にも雨上がりで寒かったね。あとはいつもの休日のように書店とか寄って帰宅したところ。

社内イベントも楽しいんだけど、密度が濃すぎて疲れます。一日であれもこれもやろうとするからだろうけど。あと地方から当日移動なので体力的に辛いかな…。でも来年も行くんだろうな、きっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク