NetBook

この間の連休中に、マックで食事していたら横に座ったオッサンがヨドバシの紙袋から何やらゴソゴソと取り出し始めた。

チラッと横目で見てみるとEMobileと書いてある。「あぁ、イーモバ契約したのか」と思っていたら、もう一つの箱からAcerのNetBookが。

なるほど、イーモバとセットで100円だかなんだかのキャンペーンで契約したのか。

実のところ、NetBook系はまだ店頭とかで見たことも触ったことも無かったので個人的には興味津々。

横でチラ見していた感じだと、モバイルにちょうど良い感じで小さいのね。厚みはちょっとある感じだけど。あと重さがどれくらいかなぁ、と気になった。

で、セットアップを始めたその人、10分しないうちにイーモバ繋いでインターネットできるようになってた。どうもイーモバのUSBタイプはドライバとか入れなくても良いみたいなんだね。知らないことだらけ。

...というわけで、モバイルするんだったらけっこういいのかもなぁ、とかなり物欲が刺激されてしまい、買うならMSIのU100かなぁとかボンヤリ考えているところ。

まぁ実際はそんなにモバイルすることも無いだろうし、買っても出番があるかどうかわからないし、NetBook自体もまだ進化する可能性もあるし、いま焦って買うこともないんだろうけどね...。

ただ、どこかで勢いで買ってしまうかも。

acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー
acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー
おすすめ平均
starsEee PCに似て非なるもの
starsいい感じです。
starsデザインが大変良くて大満足。
stars良い!
starsコストパフォーマンス良

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました