小口オフィスは個人にも需要ありそうだけど

今朝の西日本新聞の1面。

起業家に天神オフィス 西鉄、小口で賃貸へ 新たな需要掘り起こし / 西日本新聞 <http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/65815>

最も安いプランで38,000円かららしい。

電話の取り次ぎなどは要らないので、もうちょっと安くできれば、例えば個人の「集中して勉強する場所が欲しい」「自宅以外にちょっとした場所を持ちたい」というニーズも取り込めそうだけどなぁ。

天神に場所を構えるコストを考えるとこれ以上安くするのは難しいのかもしれないけど、私なら欲しい。極端に中心部から離れていなければ、月2,3万円台なら考えるかな...。ネット回線はオプションでもいいや。

ネットカフェでもいいじゃんって言われそうだけど、完全個室じゃないし空調とか清掃とかそれほど環境は良くないよね...。あと貸しオフィスだと自分の本とか持ち物を置いておけるし。

たしか東京とか大都市圏にはこういうのが既にあるとか聞いたけど、福岡でもあったりするのかな。

今はURのマンションを一部屋借りていて、使う回数に比べて維持費が高くついているので、出費が今の半分にでもなると嬉しいけど。

タイトルとURLをコピーしました