ソフマップにパソコン売ってきた

ビックカメラ天神にあるソフマップ買い取りカウンターに、DELLのデスクトップとウーファー付きスピーカを持って行った。ディスプレイは自宅でデュアルモニタにするために今回は売らず。

付属品はすべて揃っているし1年半前のPCでVistaマシンというのもあって、最終的に32,010円となった。さらにそれをビックカメラのポイントにしたのでまた10%アップ。他の店で査定したときは10,000円とかいうところもあったので、ソフマップに持ち込んで正解だった。

ただ、袋にいれて電車で天神まで持って行ったのでかなり邪魔だし重かった...。もうタワー型のデスクトップは買うまいと心に誓った。

正直、拡張性を求めてタワー型を買ったんだけど、ハードディスクを増設したいならeSATA経由で外付けHDDケースにして、PCの筐体は小さくてもなんとかなるような気がしてきた。拡張ボードもそれほど差さないし。

最近はデスクトップよりノートのほうが売れるようになってきてるようだけど、Web見たり普通の使い方する分には安めのノートでもスペック十分なんだろうな。私の場合は動画のエンコードとか開発やるので多少速いマシンのほうが良いんだけど。

売りに行ったときにVistaのパスワードを忘れてしまって、店員さんにだいぶ迷惑かけてしまったのはちょっと申し訳なかった。年末にハードディスクを全消去してVIstaをクリーンインストールしたんだけど、その時に設定したパスワードが分からなくて...。査定されるからと、簡単なのにしておいたつもりだったんだけどな。

タイトルとURLをコピーしました