情報処理技術者試験

春試験の合格発表があったと思ったら、もう秋試験の願書受付。

今年の秋は何を受けようか迷っている。秋試験で持っていないのは、上級シスアド、プロジェクトマネージャ、システムアナリストしか無い。

去年はアプリケーションに合格しているので、今年はプロマネ、シスアナを受験するなら午前の試験が免除になるので、消去法でいくとプロマネくらいしか無いのかなぁ…と思っている。

でも、プロマネとしての実務経験が無いのでおそらく小論文あたりで失敗しそうな気はするのだけど。

ちなみに春に受験したテクニカルエンジニア(データベース)は不合格。これで3回目だか4回目だかの不合格。難しい。

タイトルとURLをコピーしました