手配完了

西部ガスとリサイクルショップに電話して、それぞれ日取りを決めた。

ガスの停止は1日の午後。

会社のロッカールームからソフトバンク携帯で電話していたら、電波が弱くて2度も切れるハメに...。auのほうで電話し直して軽く謝ったり。

オートロックマンションは立ち会い必要とWebサイトに書いてあったんだけど、電話で聞いた話だと立ち会い不要らしい。うーん、どうやってガス栓閉めるんだろう。公団のマンションだから何かあるのかな。...少し不安なので、当日は現地もしくはあまり遠くには行かないでおくか。

リサイクルショップはWebで見つけて電話したショップが日曜休みらしく、ガスと同じ1日は無理。ほかの店に電話してみようかとも思ったけど、7日の土曜日に来てもらうことにした。

これで退居の懸案について手配は終わったので、あとは退居日を決めて管理事務所に書類を出す。ただ、退居の14日前までに手続きが必要なので、当初予定していた2/15の退居はちょっと厳しい。31日はアクロス福岡だし、日曜は管理事務所が開いていない。

来週の平日どこかで午前休とって手続きするか、今度の土曜日に手続きするかというところ。これは時間が取れるかどうか次第。時間取れそうなら来週前半に手続きする予定にしよう。

とりあえず2月中の退居は実現できそうなので、ひとまず大きな固定費の発生は2月までということになるな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク