現在のホールド株

銘柄 前日比 損益
7201 日産自 +18 +1000
6457 グローリー工 +6 -400
8698 MBH +2000 +265

含み損益+865。

はじめて買った株はこんな感じ。
グローリー工業が高掴み気味で失敗…。これ以上伸びがあるのか?
MBHがもう3000円くらい上がってくれると売っても良いかなぁ…。

とりあえず当面の買い方はいかにも初心者っぽいと思うけど、
・各企業のプレスリリースを日経のサイトで眺める
・その企業にとってプラスとなるもの(業績の上方修正や○○との提携など)を探す
・あとは資金内で買える銘柄(株価と売買単位)をチェックし、前日の夜あたりに指し値で買い注文

という感じ。

そうするとうまく買えればその日一日くらいはプラス材料があるのである程度上がってくれる…はず。
そして手数料+αがペイできるところまで上がったところで売れば利益が出る…はず。
そんなにうまくいくかはわからないけどね…。

タイトルとURLをコピーしました