デイトレーダーって

本屋でデイトレード紹介の雑誌を立ち読み。

デイトレードは1円単位の値動きで売買するのは聞いたことあるけど、
どの会社の株か、なんてことはどうでもいいってことなのね。
つまり、「今日の値上がり率上位ランキング」とかを見て、
「今日、値上がるか」だけで売買するんだねぇ…。

でもネットで株を始めると取引時間中はPCの前に張り付いて相場を眺めたくなるのは分かる。
自分の場合も9時の寄り付きで値が動き始めると、
もう気になってモニタを見続けたままなかなか離れられないし。

会社に行くと昼休みに携帯で株価を確認したり、
アラートメールの条件を指定したり…。

なんていうのか、競馬にたとえると9時から15時までずっと連続して馬が走って
レースしているようなもので、いちいち気になって一喜一憂してしまう魔力があると思う。

あまりのめり込み過ぎないようにしないとね…。

タイトルとURLをコピーしました