本を買った(情報処理試験、Cocoaプログラミング)

ビックカメラに寄る時間があったので、たまっていたポイントで購入。

情報処理教科書 エンベデッドシステムスペシャリスト 2009年度版 (情報処理教科書)
情報処理教科書 エンベデッドシステムスペシャリスト 2009年度版 (情報処理教科書) 牧 隆史

翔泳社 2008-10-03
売り上げランキング : 10540

Amazonで詳しく見る by G-Tools

試験まであと1ヶ月なのでそろそろ何か読み始めないとと思って。

多分に漏れずエンベデッドのような試験はマイナーなので参考書も選択肢がほとんど無い。とりあえずいつもお世話になっている翔泳社のこのシリーズを。

ちょっと論理回路とか覚えないといけないなー。回路とかハード寄りはあまり詳しくないしな。

CocoaではじめようMac/iPhoneプログラミング入門
CocoaではじめようMac/iPhoneプログラミング入門 中野 洋一

秀和システム 2009-03
売り上げランキング : 2247

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いろいろ出版ラッシュのMac/iPhone開発本。Xcodeの使い方を解説したのが欲しかったので、木下さん著の「たのしいCocoaプログラミング」とどっちを買おうか迷ったけど、ちょっと口語体の文章に慣れなかったのでこっちの本にした。

まだ発売されたばかりか、Amazonレビューも無かったので良い本かどうかはこれから読んでみるけど、パラパラと立ち読みした感じでは特に悪い本でも無かった。

Cocoa開発でいちばん分かっていない部分が、Interface BuilderでOutletとかDelegateをドラッグドロップで関連づけするところ。Webサイトとかでさらっとこの辺の説明を読んだけどすぐに理解できなかったんだよな...。

たぶん、画面上の部品とイベントとそのハンドラを関連づけてるんだとは思うんだけど。...この辺の内容がちゃんと書かれていることを期待して。

タイトルとURLをコピーしました