ワイヤレスマウスのレシーバが小さいと便利

ビックカメラでMacbookで使うワイヤレスマウスを探す。

せっかくMacなのでBluetoothマウスにしようかとも思ったけど、選択肢がほとんど無いのと値段も安くないので満足する動きにならなかったときにイヤだなぁと思ってやめた。

私はMacbookをあぐらを組んだ足の上に乗せて使ったり、いろんな姿勢で使うのでワイヤレスマウスについているレシーバが大きいと邪魔になることが多いのだ。なので今回はレシーバがほとんど出っ張らないこのマウスを選択。

で、家でさっそく使ってみると私のデスクでは反応しない...。デスクは黒のつやありの素材なんだけど、光学式のMX510はマウスパッド無しで普通に使えてるんだけどなぁ。レーザーだと逆にダメなんだろうか。マウスパッドを敷くのは好きじゃないので、ちょっと困った。

ただレシーバが小さいのは良いね。本当に邪魔にならないし。

ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ブラック V450-NBK
ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ブラック V450-NBK
ロジクール 2008-09-12
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
star超小型レシーバが画期的
star旧モデルから長足の進化
star良い物ですネ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました