Bloglinesは便利

かなり今さらな感じだけれども、bloglinesが便利だ。

WindowsアプリのRSSリーダーは今までにいくつか試してみたけれど、
何となく使いづらくてすぐにほったらかし。

bloglinesもアカウントはだいぶ前から取っていたんだけど、
なんか使い方がよく分からないなぁ…と思ってしばらくほったらかしだった。

でその後は巡回するブログが増えてきて、ブックマークを一つずつ巡っていくのも面倒だなぁと思ったところで
Firefox用の更新通知プラグインがあるのを知り、さらにFirefoxのLive Bookmarkからそのままbloglinesに登録できるプラグインも入れると、ブラウザ一つでかなり最強なことに気づいた。

自宅でも会社でも出先でもいつも同じサイトの更新状況が読めるので便利。
あとは「お勧めブログ」で出てくるのが意外と読みたい内容がヒットしているのでこれも良いところ。

タイトルとURLをコピーしました