リム打ちパンクと新しいタイヤの検討

久しぶりのパンク。

原因はリムテープがずれて出来たリム穴にチューブが当たって。ちょっと空気圧が高すぎたのかも。

フロントタイヤは買った当時に良くそういうパンクをしていたので、テープ状のリムテープでしっかりとリム穴を塞いでいたのだけど、リアは2回くらいしかパンクしてなかったのでリムテープも買ったときに付いてた物をそのまま使ってたのだった。

今回はリムテープも交換したのでしばらくリム打ちパンクは問題ないだろう。

...で、随分とタイヤがすり減ってきているので、タイヤも換えたいなぁ、と。

今付いているのは買ったときそのままの37c。かなり太めのが付いてるわけで、確かに通勤の時の軽く流す速度で20キロちょっとくらいしか出ない。これを32cとか28cに換えるとかなり違うというのを聞いてから、細いのに換えようかなと思っていたところ。

街乗りメインなことと、路面や段差の事を考えて、いきなり28cではなく32cで様子を見るつもりで、MAXXIS DETONATOR FOLDABLEを買う予定。

あと今のタイヤがワイヤービードで、リムに嵌めるときにけっこう大変なので、ケブラービードもどんなものなのか試してみたいというのもある。

買ってから時間ができたら交換してみるつもり。

MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x32C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x32C
マキシス
売り上げランキング : 6615

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました