そういやそうと

この一つ前のエントリを書くのにIPASECのサイトを見ていて、
こういう業界の集まりにはうちの会社は一度も出てきたことがないな…と思った。

○○コンソーシアムという類の事務局をいろいろやっています、
というのはうちの会社のセールスポイントらしいが、
何というか外部のこういったワーキンググループのようなものにうちの社員が出ていたのを見た覚えがない。
私が単に知らないだけか、会社が消極的(儲けにならない事はしない)なのか、参加したいという意志を持った人がいないのか。

向こう数年でソフト開発会社で5本の指に入るというほどの会社なら、
こういうところにも顔を出していた方がいいんじゃないのかな。

タイトルとURLをコピーしました