ツイてない1日

なんだかツイてない1日。

仕事

なんだか自分にいろんなタスクが集中するようになってしまって、資料の修正の確認とか、シーケンスの修正確認とか、詳細仕様を起こしたり、DBのテーブル定義を修正したり...とやってる間に色んな人が質問してきたり、何か言ってきたりと今思うとカオスだった。

業務仕様に詳しいのと、2ヶ月くらい前に技術的な先行調査をしてたのが私しかいないからってのはあるんだろうけど、ちょっとオーバーフロー気味。しかも私のタスクのせいで他のメンバのタスクがブロッキングし始めてるのが非常にまずい。

そんなこんなで自分の作業に集中できるのが22時くらいからってどういうことだ。日中も耳栓して周りをシャットアウトしたいくらいだが...。

設計については、他のメンバーももう少し頭を使って考えて欲しいなぁと思う場面も無くもないのだけど、業務仕様の多さとプロジェクトへの参画期間を考えれば致し方ないところなのかもなぁ...。自分基準でモノを見たらダメだ。

トランスファーしづらい隠れ仕様がたくさんあるシステムの移植みたいなプロジェクトだもんな...。細かい所は文書化されてないし、口頭伝達になってしまうのが問題。

ビジネスシューズの内側がボロボロになってきて、2日連続で靴下に穴が空くという事態。手っ取り早い替えの靴が無かったので新しく注文したのが届くまでは応急処置でしのぐ。

普段はチャリ通だし、そんな靴を酷使してる感じでも無かったけどなぁ。

自転車

こないだパンクを直した自転車、なんか空気圧が下がるのが早い気がする。

スローパンクチャー?パンクの修理でどっかミスったか、まだ何か問題があったんだろうか...。

とりあえず32cのタイヤとチューブはamazonで注文済みなので届きしだい交換するつもり。でもamazonのタイヤの在庫が1つしかないのでもう1つは入荷待ち...。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク