安価なAnrdoidガジェット SmartQ5を注文した

注文してしまった。

やっぱりSDKのエミュレータだといろいろ制限あるので、実機を持っておかねばと思ったものの、Google DevPhoneは5万円くらいかかるし、HT-03Aも一括にしても分割にしてもそれなりに費用がかかるのでお試しで買うには辛すぎる。

SmartQ5なら2万円でBluetoothとWiFiが乗ってるのでまぁそこそこ遊べそう。GPSが付いてないのが残念だけど、アプリの開発とか動作確認とかならこのレベルでもいいかな、とりあえず。液晶が大きいのがポイントでもある。

携帯電話としてのAndroidが本気を出してくるのは来年だと思う。HTC Heroをはじめとしてバリエーションは増えてきたけど、Android自体の未完成さと、ハードスペックがヘビーユースにはもう少し届いていないように思う。

なので魅力的なAndroid端末が来年あたり出ることを期待しての、つなぎで持っておくのも悪くないかも。

さて、SmartQ5は今注文すると第2ロットらしく、10月初旬くらいの発送らしい。まぁ少し遅れて10月中旬くらいかな…。時期的に仕事で役立つかどうかは微妙だけど、ちょうどAndroidの案件をやってるので悪くは無いな。

covia – ネットアプライアンスのブランド「Covia」: 製品情報(MID SmartQ5)

Covia SmartQ5 (Android 日本語版)
Covia SmartQ5 (Android 日本語版)
SmartDevices
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク