twitterでfollowerが少しずつ増えていく

twitterネタはtwitterにつぶやいたほうが良いのかなとも思いつつこっちに。

最近、毎日だいたい3人から5人くらいfollowerが増えて行ってる。まぁ中には、とりあえず1000人followとかで片っ端からフォローしているような人もいるけど、そうでもない人もけっこういる。

別にブログもtwitterもそれほど名が知れてるわけでも露出してるわけでも無いし、けっこうヒッソリとやっているのにどこから見つけてくるんだろうっていつも思う。私のTLもそれほど読むもの無いしねぇ。同じ福岡だからっていう人もいるけど、全く関係無い地域で職種も違うような人がフォローしてくれたりするし、不思議なものだ。

私の場合、followするユーザーはこのような自然増(フォロー返し)に任せていて自分から新規開拓するのはしばらくお休みしている。TL読んでいる時はある程度は目を通したいし、あんまり流速が速いのもなぁ...と思っているので。フォロー返しするときも相手のTLを読んでから決めるし。

1000人followとかするとまた違う世界があるのかもしれないけど、いま使ってるアカウントではそうするつもりもないしなぁ。かといってサブアカ持つつもりもないし、今までどおりまったりtwitter使っていこうかな。

タイトルとURLをコピーしました