ソニエリのAndroid端末、”XPERIA X10″

Hands-on Video Demo of the Sony Ericsson XPERIA X10 | Android Community

噂されていたソニエリのAndroid端末が発表に。

すでに海外ニュースサイトでは動画も上がっていますな...。とりあえずSlashGearのを下に貼ってみた。

HTCばりのUIは良いのだけど、まだまだパフォーマンスが十分でない模様。発売は来年ということなので、まだこれからチューンしていくのだと思う。ハードスペックは強力なので、ポテンシャルを発揮すればスムーズに動くのではないかな。

ただ、HTCなどもそうだけど3Dを駆使したUIというのはどれほど必要だろうか?というのも思ったりする。

ユーザーへの最初のインパクトは確かにあるけれど、使い込んでいくうちに鬱陶しくなったりするというのはけっこうありがちな話し。見た目が綺麗でかつ、使いやすいUIというのは色んなところで議論や研究されているように、ある意味永遠の課題なのかもしれない。

とりあえず、実際に発売されるときにどれくらいブラッシュアップされてくるかが楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました