BLOGクライアントツール

MovableTypeの管理画面もけっこう使いやすくできていると思うのだけど、
エントリを投稿する時にブラウザで書くよりもっと便利に書きたいなぁ…と思うことがある。

そこでクライアントツールをいくつか試してみることに。
ただ、私のブログはほとんど文字装飾をしないので、WYSIWYG的なモノは必要ないのよね…。

とりあえずubicast BloggerBlogWriteあたりを。

まぁどちらもWYSIWYGで編集してHTMLは自動生成の様子。(BlogWriteはシェアウェア版にはタグ編集があるみたい)

使う機能が揃っているのは今のところBlogWriteのシェアウェア版かなぁ。
でもレジストしてもすぐに使わなくなるような気がしなくもない。

XML-RPCとBloggerAPIは規格が公開されているから自分で自分用にツールを作っても良いんだろうけど…。
4年くらいまでの自分なら時間を見つけて遊んでそうな気がするけど、
どうもここ数年はそんなバイタリティとが無くなってしまっているのがねぇ。

タイトルとURLをコピーしました