GooglePhoneがAndroid2.1を載せて発売される?

【速報】Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

Google Nexus One phone - SlashGear

実際発売されたとして、日本の場合はキャリアとの関係はどうなるんだろう。

SIMロックフリーまわりの事情には詳しくないのだけど、他の機種で契約したSIMに差し替えれば国内でも定額で使えたりするのかな。

あとキャリアの値引きが無い分、価格は(ケータイの感覚としては)高めになりそうな気もする。$500~$600、スペックが良ければ$700近くまで行きそうだし、そうすると手を出せる人は少ないかも。

ただ、国内ではAndroid端末の選択肢はまだ少ないし、来年に入ってやっと色んなところから出てきそうって状況だから、ガジェット好きな人には良いのかも。逆に変にキャリアに縛られなくても良いというのもあるし。

それより、Android2.1でまたどのあたりが変わるんだろうってほうが興味がある。ホーム画面がけっこう変わってるって話しもあるようだし、だんだんと練られたUIになってくるのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました