雨に降られた買い物

1ヶ月ぶりくらいにブラブラと外出した気がする。

週末は仕事だったり、用事だったり、はたまた引き籠もっていたりが続いてたもんな...。

天気予報を見て、雨が降るのは夜遅くになってからだろうと思って自転車を使ったのだけど、散髪に行く直前、17時半くらいから見事に雨。

いちおう傘は持っていたので天神についてからの徒歩移動では困らなかったけど、自宅までは自転車乗っていかないといけないし、まさか置いていくわけにも...と、すでに店も閉まり始めた21時くらいまで色んなところをブラブラしながら雨宿り。

  (by findup)

少し雨が落ち着いたのを見計らって、一気に帰宅したので思ったほどびしょ濡れにもならずなんとか助かった。

今日は本も何冊か買ったのに加えて、自宅用の常備薬(風邪薬、胃腸薬)も無くなりかかってたのでショッパーズの薬局で購入。自宅と会社の間には、ドラッグイレブンがあるのだけどいつも仕事帰りが0時過ぎるので立ち寄れずじまい。

体調管理のために自宅と会社には風邪薬と胃腸薬は常備するようにしていて、ちょっと体調がおかしいなと思ったらすぐに飲むようにしている。風邪の初期っぽい症状なら昼と夜と2回くらい服用してきちんと寝ればそれ以上ひどくなることはあまり無い。体調悪いと仕事も辛いしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク