連休初日は春の嵐

3連休の初日は、雨風が強い一日。

二度寝して起きたのも遅かったし、家から出てないので窓の外を見ていただけだが、せっかくの休みで外出していた人は大変だったかもね。明日はどうだろうなぁ、この連休で散髪行きたいと思ってるのだが。

久しぶりにSmartQ5のファームを最新のeclairにアップデートしようと思ったら、SDカードが手元に無かった。何かに使ってどっかにいったままらしい。記録メディアはヨドバシのような量販店だとポイント込みで考えても随分割高に感じる。amazonで安いのを数枚まとめ買いしておくのが良さそう。

あとはDSでマジアカやってたり。毎日寝る前くらいに1時間くらいやっているが、けっこう面白い。クエストモードもちょっとチープだけど、クイズ自体はアーケードに雰囲気を近づけてるので楽しめる。

rubyも久しぶりにポチポチと触ったり。

開発環境をどうしようかとしばし悩む。どうせ小さなスクリプトを書くことくらいしかしないので、Eclipse+AptanaやNetbeansは重量級だしプロジェクト作らないと実行できないのが面倒。emacsやvimをこのためだけに覚えるのも学習コストが高い(いずれ覚えたいけど)。

いろいろ検索していたら、秀丸から直接rubyを実行できるマクロ

秀丸エディタでRubyをマクロにして使う - Rubyの魔神 - はてな?Rubyグループ

があったのでしばらくはこれでやってみることにした。

連休初日は低調な滑り出し。

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
おすすめ平均
starswi-fiを活かしたクイズゲー
starsこいつはDSクイズゲームの最高峰、間違いない。Wi-Fi対戦も熱い。
stars少々ロードに難があるも
starsクイズゲームとしては最高峰の出来
stars惜しい・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました