読書タイムなのに睡魔な日

昼過ぎに起きてから、SoftbankのAndroid端末発表イベントをUstreamで見たり。孫社長はやっぱりiPhone押しなのでSoftbankとしてはAndroidは選択肢としては用意するというレベルに留まりそうな予感。

さて、家にいてもいろいろ気が滅入るので、あてもなく出掛ける。

  (by findup)

いつものように丸善、ジュンク堂を巡ってドラッカーの"マネジメント"を入手し、適当にブラブラ。春休み中なせいか天神は人多いね...。今日はかなりごった返していた気がする。

ビック・ヨドバシ系も特に買い物も無いのでスルーし、大博通りのベローチェで読書タイム。今日はかなり昔に買って読んでなかった"アート・オブ・プロジェクトマネジメント"を本棚から発掘したので読む...のだが、なぜか睡魔が襲われて2時間くらい滞在してたけどウトウトしてばかりであまり読み進めず。

カフェは日曜21時過ぎくらいだとお客も少なくて落ち着く。平日の夜だと勉強してる人が多いんだよね...。ま、そんな時間には退社できないことがほとんどだけど...。

自転車であちこち乗り回すにはまだ少し肌寒く、コートを着なくてよくなったらもう少しポタリングもできるかな。ただ福岡はブラブラ自転車に乗って回るようなコースがあんまり無いような。

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)
アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE) 村上 雅章

オライリー・ジャパン 2006-09-07
売り上げランキング : 84141

おすすめ平均 star
starMaicrosoftでも
starバイブルにしています
starプロジェクトマネジメントに関する教科書的な一冊

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました