不満を理由に転職するな

2005年のはぶにっきさんのところより。

現状に対する不満解消のために転職してもろくな目に合わないと申し上げておきます。ここでやれることは全部やりきった。更なる成長のためにここを飛び出していくしかないのだ! くらいの気持ちが無いと、「前のほうが良かったかも」とか思いかねません。

グサッ…ときました。まさにいまの自分がそうなんですよ。
会社に対していろいろ不満がある中で、その逃避として転職をぼんやりと考えてました。

たしかに自分の中でも「今のままで転職しても次の会社が天国だとは限らない」という思いもあって、会社を辞めることに対して迷いがあります。
あと、今のように仕事に対するモチベーションがゼロに近い状態なのに、そんな人間を採用してくれる会社なんてないよな、というのも思ってました。

たしかに会社を辞めるときは「もうこの会社ですることが無い」という状態で出て行くのがベストでしょう。ベストなんですけど…私にとってはまだまだ理想論の域をでません。やっぱりその前に「こんな会社イヤだー!」とか言って辞めちゃいそうな感じです。

んー、まだ一度も転職経験の無い私なのできっと見えてないところがたくさんあるんだろうな…。

タイトルとURLをコピーしました