散髪、スーツ新調、そして呼び出し

同僚の披露宴も来週で、身だしなみの準備もしておかないとまずかったので、散髪へ。あまり短くはせずに伸びた分を整えるくらい。

あとはスーツを新調。仕事で着古したのしか持ってなかったのと、ここしばらくスーツ自体を買ってなかったのでちょうどいい機会。どこに買いに行こうかと考えて、長身用も揃ってそうな天神のFUTATA THE FLAGへ。

披露宴&仕事で使う、ストライプは薄いのが良いなど好みを伝えて選んだのは、少し細めのもの。ちょっと痩せないと綺麗に着こなせなさそうな気もするけど、痩せるための理由付けにもなるかとあえて選んでみた。

買い物疲れしたのでちょっと休憩とばかりにベローチェで本を読んでいたら、上司から電話。何やら機能にI/Fの追加が必要だのという話しをするので、会社の近くにいるから今から行きますよと言って急きょ会社へ。いろいろ納得がいかない話しではあったけど、時間も無いのでちょっと対応することに。そんなこんなでコーディングしていたりしてたら0時過ぎ...。22時には帰宅するはずだったのに。

まぁとりあえず、来週の披露宴の準備は、祝儀袋の熨斗書きと当日の移動スケジュールを立てるのみになった。今週も平日はバタバタしそうなので、早めにやっておかねば。

タイトルとURLをコピーしました