買った本(Think! No.33、入門git)

Think!33号~戦略コンサルが使い続ける9つのスキル
Think!33号~戦略コンサルが使い続ける9つのスキル 東洋経済新報社

東洋経済新報社 2010-04-16
売り上げランキング : 829

おすすめ平均 star
starコンサルタント志望者・コンサルタントの方は必読の基本スキル

Amazonで詳しく見る by G-Tools

興味を引く特集の時に買っている。コンサルの世界もITプロジェクトの世界も、状況や事実から問題や課題を洗い出すことと、その問題をどうやって解決するかというスキルのウェートが高いと思っているので、ヒントになるものも多いと思うし。

リスクの洗い出しや管理もせずに、とにかく問題が起きたら体当たりと力尽くで解決する、というマネージャは最悪だと常々思っている。まだ自分が先頭を切るならいいのだけど、それを問題解決を現場に丸投げする人もたまにいるからな...。

入門git
入門git でびあんぐる

オーム社 2009-08-12
売り上げランキング : 25359

おすすめ平均 star
star内容が簡易で理解しやすい
star簡潔でわかりやすい
star網羅的でGit初心者にはお勧め

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「入門git」と「入門Git」と紛らわしい書名で2冊あるのだけど、今回買ったのはこっち。

職場はSubversion全盛ではあるけど、タグ付けがブランチと同じでちょっと重い感じで敬遠しがちだったりするので、git-Subversion連携がどれくらい使えそうかというのも含めてきちんと勉強してみようかと。

タイトルとURLをコピーしました