無印のメガネ

キャナルの無印良品でメガネを作ってみました。

親切な店員さんにあたったようで検眼とフィッティングは特に不満もなく。
ちゃんと検眼時も相談に乗ってくれたし(一日中PC見てるんで度を低めな方が良いですか?とか)。

まぁ2ちゃんねるあたりでは「安かろう悪かろう」とかなり叩かれているようですが、
これから常用してみて良いか悪いかってのを見ていこうと思います。
特に「無印最高!」という人でも無いので、あくまで実際使ってみて判断したいですね。

PA0_0005.jpg

…そりゃ999.9とかのブランド物に比べれば無印のが劣るのは当たり前でしょう。

ブランド物と比較して「質が悪い」なんて比べてもナンセンスで、
ブランド物と同じようなデザインセンスや質やかけ心地のメガネが1万円で売ってれば雪崩をうって無印に行くだろうけどさ。

値段相応ならいいんじゃないかな。使ってみて値段相応だと思わなければ別のところに買いに行きますし。1万円なら勉強代として惜しくは無いと思うし。

まぁそのうち予算と気が向いたら「ブランド物」のメガネも作ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました