Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250を注文

やっぱりWiMAXへの興味が捨てきれなくて、Thinkpad x201sのCTOで最初から組み込んでおかなかったことを後悔。

考えた結果、USBタイプのアダプタだと本体から出っ張ってしまうしアンテナも小さいので感度が悪いかも、そしてThinkpad x201s内蔵ならもともとWifiと兼用のアンテナが液晶ディスプレイの周りに入ってるみたいなので、電波の利得が良いんじゃないのかなぁということで、Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250を注文した。

私の性格上、USBタイプを買っても後からけっきょく内蔵型を買ってしまいそうなので余計な出費を減らしたかったというのもあるのだけど。

Thinlkpadの保守部品として扱っているので、日本IBM部品センターに電話。必要な情報は

Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 を注文 - digitalbox

こちらのサイトをそのまま真似しただけ。

確かに感じの良い応対で、納期が1週間から最大で3週間くらいかかることを告げられる。そして私の場合はFAXを持たないので郵送で注文書を送ってもらうことにした。名前の漢字を伝えるのが面倒だったので「カタカナで良いですよ」と言うとそれでも大丈夫だったみたい。

請求書が来たら、口座振り込みのレシートと一緒にコンビニのFAXでも良いし、郵送でもいいので送ってもらってから部材の確保になりますとのことl。

CTOオプションもあとからこうやって載せ替えがきいたり、個人向けに保守部品が買えるサービスは良いね。IBMからLenovoになってコスト削減で一番先に無くなりそうなサービスなのに...。大事に利用させてもらいたい。

(6/3追記) 郵便で注文書が届いた。本体が19,400円。送料・税込みで21,420円。封筒の中には丁寧に一筆書かれたメモが入ってた。

(6/4追記) お昼に振り込み&コンビニからFAXで注文書を送信。特に確認の連絡は無し。

(6/9追記) 朝10時に日通航空の人が配達しに来た。

タイトルとURLをコピーしました