Android Night in Fukuoka

Android Night in Fukuoka : ATND

ATNDは補欠登録だったけど、いつもより速く会社を出られたのでAIPcafeへ突撃。

21時前に行ったらみんなお酒入ってずいぶんと盛り上がっていたので、ちょっと出遅れた感。それでも以前からお会いしている方、そして新しい方といろいろお話ができました。

うちの会社に来てもらっていて同じフロアにいた人も。名前だけは聞いていて知ってたのだけど、突然話しかけられてびっくり。こういうコミュニティの集まりには何度か参加しているけど、自分の会社つながりの人に会うのは初めて。今日はせっかくうちの社員を誘って頂いたのに来なかったみたいだけど...。

あとはUstに参加してだらだら喋ったり、iPadの実物を見せてもらったり。UstはMAX15人くらいのViewerがいたみたいで、事前に告知すればもっと集まりそうな予感。このイベントで定例にするといいかもね。今日のUstは主に中国支部の方に盛り上げてもらった感じでした。

全体的にはAndroidだけの話にこだわらず、昨日地球に再突入したはやぶさの話題や、組み込み、アプリの一般的な話、福岡のIT業界(案件状況?)などなど、いろんな話題が飛び交っていたので、来れば何か合う話のネタはあるはず。

このAndroid Night in Fukuoka、基本的に隔週開催になるらしく、次回は再来週の月曜日、28日の予定みたいです。ABC 2010 Springのあとなので何かそのネタを聞けるかも...。

正式な開催のお知らせは、

あたりをwatchしていると流れるかと。

直接来れない人は、Ustも何かやってるはずなのでそちらも。

タイトルとURLをコピーしました