Galaxy S用の液晶保護シートはIS02用のがギリギリ使える

Galaxy Sを使い始めたはいいけど、やっぱり液晶に保護シートを貼らないと落ち着かない。

カバンの中にポイッと入れたりすることもあるので、画面に直接傷が付くと嫌だしね。

...とは言っても、国内では未発売のGalaxy S用の液晶保護シートなんてそう簡単に売ってるわけもなく、とりあえず実機を持ってヨドバシに行ってみた。

こいつはメニューキーとbackキーまで保護しようとするとかなり大きめでないとダメなのだが、サイズが合いそうなのは...と探してみると、博多ヨドバシでただ一つ、

2010-07-07 01.07.57

↑これ。

IS02用のがいちばんサイズが近かったのだけど、サイズを合わせてみても画面のサイズとかなりギリギリ。

帰って貼ってみると、本当に液晶部分のサイズと同じ。きちんと貼れば液晶部分はカバーされるので、しばらくこれで試してみることにした。シートを貼ったからといって特に発色の良さがスポイルされることもなく、シート自体もそれほど悪くないかも。

まぁ秋にドコモ版が発売されれば、困ることはないだろうけど。ただ、フリーサイズのシートを自分で切ったりと面倒なことにまではならなかったのでOKとしよう。

タイトルとURLをコピーしました