関東出張

来週くらいから一ヶ月くらい関東方面(というか横須賀)に出張の予定。

横須賀と聞いてピンと来る人もいるかも知れませんが、次の案件は通信系の仕事です。
だんだんと案件のジャンルが私の得意分野から離れていく…。

このあいだ九州の客先で簡単な打ち合わせをしたんですけど、
いきなり核心部分の細かい話をされてわけが分からなかった上に、
提示された線表の各工程が半月単位で半分ずつ重なってました…orz

かなりのハードスケジュールのようで、長期出張だなんて浮かれている場合じゃなさそう。

そもそも、前の案件のフォローもどうするのか決まっていないし(九州でデバドラできる人が自分しかいない)、週末だけ九州に帰ってきて前の案件フォローしてくれとか殺人的なことを言われかねないかも。

私の部署では「みんなで頑張って少しでも幸せになろう」みたいな事を言っているみたいだけれども、こんなやる案件やる案件で死ぬような思いをしている中で本当にこの状態が幸せなのか?なんてふと思ってしまう。

結局は「人を集めてどれだけ売れるか」ってところに終始しているのに…。

ま、とりあえず今週は前の案件の事後フォローをなんとか片を付けることが先決。
明日は前の客先に打ち合わせに行く予定。

けっきょく予定していたプロジェクト間の代休は一日も取れずに次の案件へ、か。

タイトルとURLをコピーしました