天神、博多でロディアのマウスパッド探し

Thinkpadで使っているマウスが、デスクの表面と相性が悪くて、何かマウスパッド的なものを敷かないと使いづらく、どうせならロディアがマウスパッド型のメモを出しているのでそれを使ってみるか、と探しに出掛けた。

こないだ東京に行ったときに、銀座伊東屋で見つけていたのだけど「福岡でも買えるだろう」と買わずに帰って来たのだが...。

ロフト、インキューブ、パルコのスミス、天神TSUTAYAをまわったが無し。どこも普通のロディアメモは各サイズ揃っているけどマウスパッドはマイナーなので置いてない。インキューブではだいぶ昔に見かけた気がするのだけど、売り場自体が少し小さくなっていた印象。丸善の3階が今は無き状態なので、他に置いてそうなところもなく、博多エリアへ。

博多エリアは文房具をまとまって扱っているショップがヨドバシの地下くらいか。駅ナカの文具屋もそれほど大きくは無いし、来年のハンズ開業待ち。ヨドバシの地下は、普通のロディアはサイズが一応揃ってる感じだが目当ての物は無し。

...実ショップで見つからなかったので仕方無く通販で買うことに。もともとは一度手に取ってから買おうかと思って探したのだけど。分度器ドットコムで、No.13のカバー付きと一緒に注文。店の所在地が兵庫県西宮市で西日本だから九州までの到着も早いだろうし、メール便可なので送料も安く上がるかな。

アドバンストマウスパッド【5mm方眼】 cf19410
アドバンストマウスパッド【5mm方眼】 cf19410
Rhodia/ロディア
売り上げランキング : 4201

おすすめ平均 star
starこれいいです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました