お腹を凹ますだけでウエスト周りが改善する、と謳う本

単に書店で見かけて立ち読みしただけだけど。

30秒間お腹をギュッと引っ込ませることを、折りにふれてやることでお腹まわりのたるみが改善するんだと。

まぁ腹筋が強くなれば、無節操に出っ張るお腹も多少は改善するんだろうけど、脂肪は簡単に取れないだろうから食事コントロールや運動はセットでやるのがベストなのは変わらないかも。体重が減るというよりかは、お腹周りの見た目が変わるというのがメインの効果かな。あと、やることは「お腹を凹ます」くらいだけど、1ヶ月以上の継続は必要。

ただ、お腹に力を入れると自然に姿勢が良くなるという効果はあるので、歩いている時や人前に出るときにはダイエットとは別の意味で意識しておくと良いと思う。人によっては姿勢が良くなることでの効果が大きい場合もあるかもね。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド 植森美緒 石井直方

高橋書店 2009-04-25
売り上げランキング : 600

おすすめ平均 star
star効果はまだ。でも見た目の効果はあり!
starこりゃー簡単、「へこますだけ」。道具も要らず、でも効果てきめん!
star良い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク