MovableTypeからWordPressに移行

ちょうど夏休み期間中でまとまった時間も取れていたし、以前リハーサルしたときにほぼMTの時の設定を移行できることは分かっていたので思い切ってWordPressに切り替えてみました。

【移行できている物】
・各個別記事へのパーマリンクURL
・RSSフィードへのURL(MTのからmod_rewriteでリダイレクト)

【移行できていないもの】
・カテゴリ別アーカイブへのURL(もともとアクセス少ないので対処しないかも)
・月別アーカイブへのURL(リダイレクトして合わせる予定)
・2003年6月より以前のWeb日記へのリンク(対応予定)
・flickr経由以外の、ブログに直接貼った写真へのリンク(一部は対応予定)
・"関連するエントリ"のインデックス(対応したいけどMTと同じようにできるだろうか)

あとは、URLに"/mt"って入ってしまっているので、これを"/blog"とか別の名前に変えたい。基本はリダイレクトで良いはずだけど検索エンジンで引っかからなくなると寂しいのでそこは新調に。

実は記事の番号が飛んでるとか、リンクが切れているとかあると思うのでそこは見つけ次第修正していくつもり。記事中のリンクとか危ないかな…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク