次の誕生日まで…

右側のプロフィール欄に、28歳と30歳になるまでの日数をカウントダウンする表示を付けてみました。

一日一日をもっと大切に過ごさないと、あっという間に月日は流れていってしまうし、
もう若いとも言えなくなってきた年齢で(苦笑)、そろそろ今後の人生について何も考えないわけにもいかないよなぁ…と思っているから。

去年の10月に27歳になってから、急に年齢的なものを意識し始めるようになってきました。
毎日仕事ばかりで自分の時間が取れないままでいいのか、とか将来のこと、家のこと、両親のことなどなど…。

「30歳」というのが目の前をチラチラし始めてくると、いろいろ焦りが出てきますね。
生き急ぐつもりは無いけど、20代の今しかできないこともいろいろあるだろうし…

学生のころからバイトとかであまり自分の時間とか持たないまま社会人になって、趣味を持ったり、遊んだり、そういうのがほとんどできてないし、ずっと親元暮らしで楽をしてきた反面、「自分一人で生活する」という経験も乏しいのも事実。一人っ子で兄弟もいないし、一人じゃ実は何もできないんじゃないかっていう不安もあったり。

まぁそんないろいろなことを考えていると、このままズルズルと残業の毎日で月日を過ごしている場合じゃないな…と気づいたわけです。すでに30歳まで1000日を切ってるし、自分にいろいろ言い聞かせるためにもこの日付のカウントダウンを気にしていこうかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました