NHKの番組で石井正則が乗ってたフォールディングバイク TYRELL

昨日の夜中だったか、NHKでオランダのとある街、自転車がとても普及しているのを取り上げた番組をやっていた。

NHK 番組たまご 「地球イチバン」

これで、自転車好きの石井正則が輪行していたフォールディングバイクが気になった。

有名どころのBD-1でもブロンブトンでも無さそう、番組内では重量8.9kgと軽量だという紹介のみ。

ちょっと調べてみたところ、日本のTYRELLというブランドのものだった。

FX 概要|ロードサイクルブランドのニューカマーTYRELL(タイレル) 有限会社 アイヴエモーション

index_main

価格は、178,500円と高級だけど、軽量でかつある程度スピードも出せるのはいいなぁ。輪行考えると軽量なのは大きいと思う。

いま自分はクロスバイクに3年くらい乗っているけど、次に買うならロードバイクよりフォールディングかも。ロードは乗ったことないのでその速さの魅力はわからないのだけど、フォールディングであちこち輪行するほうが自分の趣味には合ってそうだと思うから。ちょっと電車で何駅か先の場所を探検するときでも、自宅からずっと自転車に乗って行くよりかは楽だろうし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク