カフェベローチェ 博多駅筑紫口店

カフェはなぜかベローチェ派。スタバは単に高くて混んでるからと、ベローチェは遅くまでやってるからというだけだけど。

普段は大博通り店と博多駅前店をよく使っているのだけど、今回は自転車をヨドバシの駐輪場に止めてたのであまり遠くない筑紫口店を使ってみた。

店自体は奥行きも広いのだけど、禁煙席があまり多くない。おそらく6:4か7:3くらいの割合じゃないかと思う。ほかのベローチェでもそうだけど、禁煙と喫煙席は仕切りが無いのでタバコの臭いは普通に来る。

大博通り店は店内がLの字型になっているのでそれぞれ分煙できてるのだけど、ここは禁煙席の意味が無いくらいに臭って来るのが残念。

もう一つ残念なのが、WiMAXの電波の入りが悪いこと。入り口から10メートルも入っていないカウンター前でも、プツプツと接続が切断される状態。いちおう入り口のすぐそばにも席があるのでそこならもう少しマシかもしれない。

あと細かいところを言えば、カウンター内の作業の音が大きいかな…。お皿や器具をカチャカチャ言わせたり、棚の開け閉めの音が気になるとか。まぁこれは個人的な感覚だけど。

駅から近いのは良いけど、今日行った感じだと積極的には使わないかな。駅前店に行く方が良さそう。

タイトルとURLをコピーしました