健康診断

年に1度の健康診断。

うちの会社はなぜかどんなに忙しい時期でも、健康診断の日だけは大手を振って会社を休むことができる。そのおかげでサムスンのイベントにも参加できたという訳。ただ休めても有給扱いにはなかなかしてくれないけど。ちなみに健康診断は決まった期間内に個人の好きな日に検診センターに予約を取っていく仕組み。

今年は会社健保の制度が変わって、30~35歳までの検診内容がグレードダウン。バリウムを再び飲まなくて良くなったのは良いのだけど、ほかの検査内容も縮小になるのがね。

検診は午後からだったので、昼前に起きて天神まで自転車、そこから地下鉄で姪浜駅に行き駅から歩いて少し行ったところにある検診センターへ。

指定時間は13:30で10分ほど遅れていったら15人待ち。

けっきょくその日の順番の最後のほうになってしまい、すべて終わったのは15時半。

数値自体は去年とほぼ変わらず、標準体重より10キロちょっとオーバー。問診で10キロ痩せて標準に戻したほうが良いとは言われたものの、間食せずに朝晩の食事だけでも体重が減ったことがないので、おそらく食事の量が多いか運動が足りないかだろうね…。普段はさらに間食が入ることが多いからそりゃ太るわ。

確かに10キロ痩せたらウエストも細くなるだろうし、良いことずくめのような気もするねぇ。でもできる気がしないなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク