ChangeLogメモ

ちょっと前のエントリで紙のメモ帳のネタを書きましたけど、
電子的なメモについてもいろいろ試行中で、今度はChangeLog形式を試してみることに。

Windows上で動くEmacsのMeadow2を入れてどんなものかやってみたけど、もともとEmacsなんてファイル保存と終了くらいしかショートカットを知らないので使えるわけもなくEmacsは断念。

秀丸やTeraTermにはChangeLogマクロがあるようだけれど、私が愛用しているEmTermには無いみたいだったので、プラグイン形式で作ってみることに。

とりあえず日付ごとのタイトルと、個条書きの*を挿入するところまで完成。あとは保存ファイル名とかユーザー名とかの設定ダイアログをつければ一通り使えそう。あと一日くらいあればできるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました