今年の外出納め

年末年始の天気が荒れそうなので、とりあえず今年最後となりそうな外出。

さすがに自転車乗ると寒い…。でも体を動かさないと鈍ってしまうので頑張る。

今月は色々買い物したのと、本もかなり積ん読になっているので今日は特に買い物の予定もなく適当に天神をブラブラする程度。人出は思ったほど多くは無かったかなぁ…。クリスマスごろがピークだったのかも。

久しぶりにキャナルに立ち寄ってみたけど、人少なかったな。

夜に博多駅前に行ったら、阪急とか東急ハンズの看板が点灯しているし、内装工事も進んでる感じでけっこう完成してきたんだなーと。

最後は筑紫口のベローチェで1時間半ほど本を読みつつ暖を取る。呑み会の帰りの人が多かったのか、店内は居酒屋のように騒がしかったけど。おそらく大博通りのベローチェなら客層的にこんな事にはならないと思うけど、21時過ぎると暖房が切れて冷えるので、寒い今日は行かなかった。

帰宅途中に会社の前を通ったら、予想通りフロアに灯りがついてた。おそらくうちのチームだろう…。ちょっと立ち寄ってみようかと思ったけど、社屋の入館記録が残ると出勤扱いになってしまって後の処理が面倒になるのでやめた。

そんなこんなで年末休暇モードへ入っていきましょう。

積ん読をなるべく消化するのと、Androidで何かアプリを作りたい。以前から作りかけのアプリもあるけど、もう一つネタを思いついた。でもPCとの連携部分で良い方法を思いついてないので実現できるかは未定。

タイトルとURLをコピーしました