福岡ロディア巡り

今朝、手紙堂から商品が届く。

初めてロディアを使う。丈夫そうな表紙を折り目に沿って折ると、明るめの紫色で整然と描かれた方眼が目に入る。

手持ちのボールペンで文字を書くと、インクの乗りも良いみたい。
紙質が良いせいか、メモ全体がすこしずっしりと重量感がありますね。

天神に出かけたついでに、丸善とインキューブに行ってみるとちゃんと売ってますね…。
わざわざ通販で買う必要も無かったかも。

丸善はNo.8(長いやつ)以外はブロックメモはそろっていました。リングノートタイプのも1種類だけ置いてました。
インキューブはRHODIAの棚があって、おそらくブロックロディア(ポールスミスも)、アドバンストなどほぼ揃っていましたね。隣にはモールスキンの手帳も何種類かありました。

福岡でロディアやモールスキンを買うときは、インキューブに行けば大丈夫そう。

今日はついでにロディアのNo.8とモールスキンのスクエアノート(ポケットサイズ)を購入。

タイトルとURLをコピーしました