買った本(はやぶさ関係、Linuxデバドラ)

Amazonなどで気になってカートに入れていた本を、ジュンク堂で買う。

小惑星探査機 はやぶさの大冒険 小惑星探査機 はやぶさの大冒険
山根 一眞

マガジンハウス 2010-07-29
売り上げランキング : 3364

Amazonで詳しく見る by G-Tools

探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ (ニュートンムック Newton別冊) 探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ (ニュートンムック Newton別冊)

ニュートンプレス 2010-07-27
売り上げランキング : 10250

Amazonで詳しく見る by G-Tools

宝島チャンネル - はやぶさ、そうまでして君は

最後の本だけAmazonからリンクが張れなかった。

はやぶさ関係はネットで突入の時の盛り上がりとかを見て多少は興味があったものの、それほどでは無かったのだけどちょっとだけ読んでみようかと。

Linuxデバイスドライバプログラミング Linuxデバイスドライバプログラミング
平田 豊

ソフトバンククリエイティブ 2008-06-28
売り上げランキング : 27545

Amazonで詳しく見る by G-Tools

将来的にはAndroidで何かデバイスを繋げたときに簡単なデバイスならドライバを書けるように、もしくは仕組みくらいは理解しておきたいので。

WindowsではWDMを使ってUSB/NDIS/Serialのカーネルドライバを仕事で書いたことがあるので、デバイスとその辺のプロトコルはある程度理解しているつもり。なので、あとはLinux環境でのドライバの作法を理解すれば…とか考えているのだけど。

先週はGAEやるって書いてたんじゃないのかって言われそうだけど、上のレイヤも下のレイヤもやってみたいことがあるから困る。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク