Android Night vol.13に行ってきた。

Android Night vol.13に行ってきた。

今回は13名の参加。ここ2回くらいは参加者が少ないけど、少ないなりにまとまって話ができたりするのでこの規模でも悪くは無い。

2011-01-31 20.41.44

今回も途中から参加だったのだけど、行ってみたらApp Inventorでチュートリアルの猫が鳴くアプリを作ってる最中だった。App Inventorは見た目のビジュアルとリアルタイムで変更が反映されたりするのが、Androidに興味のある人にはインパクトあるように見えるのでちょっとデモとして見せてみると反応が良いかもね。

AppInventerはTwitterを扱うブロックとか、LEGO Mindstormを扱うブロックとかも用意されているし、Twitterが簡単に扱えるようだと初心者向け勉強会なんかの良いネタになりそう。

それから今回の参加者にはGoogle純正(?)のAndroidバッチが貰えた。まだ数はあるようなので、どこかの機会でまた貰えるかと。

2011-01-31 21.35.43

Arduino勉強会を2月にやるらしいよ、とか、UIについてのLTをやってくれる人が出てきたり、Android Nightも少し内容を充実させる方向に向けても良いかもと思ったり。本当は自分がLTとかネタ提供できれば一番良いのは分かってるんだけど…。

タイトルとURLをコピーしました