尖った人

AO日記さんのところより

ほんとコンサルファームって労働形態は派遣に似てる。でも、いろんな経験できて楽しい。いろいろ不満あったけど、何だかんだ言って、俺に合ってるかもしれない。とんがってて、意識の高い、変な人間もたくさんいるし。

「とんがってて、意識の高い、変な人間」ってある程度必要だと思うのです、組織の中に。
ソフト開発業界のような職人性の高いところには特に。

全員がそうだと鬱陶しいでしょうけど(笑)、2割くらいはいたほうが組織(プロジェクト)として回りそうだな…。閉塞状態をブレークスルーしたり、周りへの伝道師的な役割も期待できたりしないかな。

うちの会社ももう少しそういう人が増えるとどうなるんだろう…。

タイトルとURLをコピーしました