博多シティに行ってみた

仕事帰りにちょっとだけ時間があったので博多シティに立ち寄り。

2011-03-03 20.59.43

駅前広場はつい前日まで工事していたとは思えないな。ギリギリ間に合わせた感じがする。でもこうやって駅ビルからみると広くなったように感じるし、明るくなった。後々の計画では空中回廊がキャナル側や交通センターに延びるらしいね。

丸善とハンズをざっと見てきたけど、丸善は福ビル時代の売り場ほどは広さが無さそう。だけど駅ビル直結&21時まで営業なので、少し離れた紀伊國屋とは競争になるだろうな。売り場が限られてるせいか窮屈感はあったかな…。文具コーナーができるかと思っていたけどハンズがあるので万年筆とか高級文具のみの取り扱いの模様。

ヨドバシのあおい書店や紀伊國屋まで足を運ばずに、ちょっとした電車の待ち時間などで行ける立地は良いかも。

ハンズは文具と自転車関連のみ見てきた。文具の品揃えはさすがに良さそう。博多駅近辺で文具が揃う場所が無かったから良いかも。自転車関連もスポーツサイクル関係でもチューブとかメンテナンス用品とかそれほど種類は多くないけど手に入るようにはなった。まぁ急がなければ通販で買うほうが安いし種類豊富なのは間違いないのだけど、急ぎとかちょっと見るにはいいのかな。

当面は適当にブラブラするには面白いスポットかも。

タイトルとURLをコピーしました