GWも過ぎて

ここ最近は日曜日が唯一の休日。天気も良かったのでブラブラしたい気分ではあったけど、たまには一日中家に籠もってゆっくり休養。

GWはなんだかんだで全く休みもせずによく働いた。最初は途中のどこか1~2日間くらいは休めるかな?と思ってたもののチーム含めてそんな雰囲気にならず…。いちばん大変だったのはあれこれ資料やらドキュメントやらを書いたメンバーだったと思う。

GWについてはこれから代休を取れるかも分からないので、もうGWの事は考えないようにしよう。

しかし、残業が続くと途端に太る。2ヶ月で3キロくらいは増えてるのだが。まぁあれだけ毎日仕事中に間食していればそうなるけどな…。首回り、あごの周りが気持ち太くなってる感じがする。何かとあったら食べることで紛らわしてるところはあるのは昔から変わらないんだが、年齢的にもそろそろこういう食生活は控えた方が良いんだろうけど。

プロジェクトは上手く行ってるのか行ってないのかがよく分からない。作業は色々あってそれぞれ資料作ったり、設計資料を作ったりしているが、仕様が固まってない所も多いし、それでもスケジュール的には次工程に入らないといけなくなってるとか、コミュニケーションロスが相変わらず起きてるような感じが見受けられるのとか、チームメンバの頑張りがロス無くプロジェクトを進める力になってるかと言われると…。

現場の力でどうにか改善できそうな事と、どうにもならない大きな力で動かされている部分と、今回のプロジェクトはステークホルダーの要因や思惑に振り回されてる感は強い。自分たちでどうにもならない事柄が多いとモチベーションが下がって良いことはないのだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました