Android Bazaar and Conference 2011 Summer 行けるかな…

Android Bazaar and Conference 2011 Summer

7/17に開催なんだそうで。3連休の真ん中ではあるけど、仕事の状況から行くと難しいかも…。

ちょっと引っかかってるのは、2011Winterでの「見たいセッションが満員」「バザール会場も大混雑」で実質半分も見たいものが見れなかった経験がなぁ…。せっかく九州から遠征してあの思いするとちょっと萎えてしまう感じはある。

あとはここ数回、セッション内容がユーザー色やビジネス色が強くなって来てるので、開発系やコミュニティ系側に興味のある私にとっては本当に聞きたいセッションが少なくなってきてるのもあって、2011Summerも参加する時間があったとしてもセッションのラインアップしだいかな。

個人的には、規模感、内容、雰囲気は2010Springがいちばん好きだった。もちろん、今ではあんなにこぢんまりとまとまりのある規模では開催できないだろうし、"Android"や"日本Androidの会"の規模も裾野も大きくなった今ではABCの意義も変わった気がするしね。

あとは現地で知ってる人がいないとちょっと辛い。懇親会とか単身乗り込んで人脈広げるほど度胸のある人間じゃ無いしなー。

…まずはスケジュール的に仕事がどうなるか、だな。モジュール結合始めて半月くらいした時期で、うまく結合できてなかったらまず無理。

タイトルとURLをコピーしました