休暇

今週末は休日出勤なしで過ごせた。

体の調子と天気もあって、ずっと自宅で睡眠を取りながら休養。

最近は時間があってもボーッとネットしてるだけのことが増えて、コードを書いたり本を読んだりする方向に気持ちがなかなか向かなくなってるのが自分でも気になる。TwitterやFacebookを見てると着々といろんなことに手を伸ばしてる人がいるのを眺めながら、なんだか置いて行かれてるんじゃないのかなぁと多少焦ったりもする。

でも焦ったりなんなりしたところで、気分が乗らないからなぁ。うーん、今はいろいろ低調な時期に入ってるのかもしれない。

仕事はタスクが山積みになってそれを毎日片付けてるけど、かといってプロジェクトが上手く進んでいる実感は無いし、疲れて帰宅して寝るだけだもんな。まだまだこの先にトラブルの種になりそうなものがチラホラ見え隠れしているのでそれで気が重いってのもあるんだろうけど。上手く行かなさそうなプロジェクトってのは社内的にも立場が悪く、とかく社内政治的にターゲットになりやすい。外野がいろいろ言ってきたりすることも。まぁ火の粉は被りたくないからね…。

そんなこんなでまだまだこの生活パターンからは抜けれなさそうな予感。8月、9月くらいになると稼働時間制限がかかってくるかもしれないけど、その頃もおそらくいろんな意味で大変な時期だろうしなぁ。

タイトルとURLをコピーしました