ラミー サファリとスイフト

ロディアとモールスキンに合う筆記具を探している最中。

今日は注文しておいたラミーのサファリスイフトが届いた。

サファリは万年筆を選択。
万年筆をまともに使うのは初めてだと思うけど、書くときにけっこう癖がある感じ。

自分は筆圧がちょっと強いのでペン先と紙が引っかかることがあるような気がするのと、横線を書くときにちょっと書きにくいかなぁ。これも書き方を工夫する必要があるんだろうか。

スイフトの方はローラーボール(水性ペン)を選んでみた。
ちょっと太字だし、インクの出る量が多い気がする。あまり小さい字は書けないかな。
ただボディの質感は良い。シャツの胸ポケットに差していてもサマになりそう。

しばらくはこの2本を使い込んでみて、ほかのペン探しをしていこう。


タイトルとURLをコピーしました