Galaxy SはICSアップデートは無いらしい

Samsung、「GALAXY S」と初代「GALAXY Tab」をICS対応させない理由を説明 - ITmedia ニュース

そうかそうか、Galaxy Sは公式にICSにならないのか。

Gingerbreadでも少しもっさりすることもあったからもしかしたら、とは思っていたけど仕方ない。あとGalaxy Sは発売地域によってカスタマイズされてるのでそれらに合わせてICS対応するのは負担が大きかったのだろう。

さてICSの実機はどうしようか。触るだけなら会社のNexus SをICSにアップデートして使えば仕事で使う分には問題ない。あとは私的にICS実機があったほうが良いかどうかだけど、特に今は開発中のアプリも無いし、ICSを使い倒してどうこうする時間も無いのでもう少し様子見でもいいかも。Galaxy Nexusの値段が落ち着いてくるのを待つか、型落ちのNexus Sを買ってICS化するかあたりで考えるのもありか。

あとはGalaxy SのICSカスタムロムが安定するのを待って入れ替えるか。ある程度実用に耐えるレベルのが出ればの話だけど。

ICSアップデート対応は各メーカーに取ってもハードル高そうだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク